引越し

最近の引越し業者のサービスは凄い

最近の引越し業者のサービスというのはますます進化していて、その人ごとにベストな引っ越しサービスを提案してくれるというだけではなく、なんと拭き掃除や水回りの掃除までやってくれるところもありますし、もっと驚いたのが布団干しや買い物、庭掃除や押し入れの整理整頓などまでやってくれる凄いサービスもあるという事です。それらは通常の引っ越し作業が終わった後、その日の午後にやってくれたり、翌日までやってくれたりするものもあるみたいです。

 


さらに、引っ越し日から半年以内であと数回とか掃除してくれるところもあるようで、とにかく最近の引越し業者のサービスは凄すぎると驚いてしまいました。もちろんそれだけ料金も高くなると思いますが、需要があるからこそこういったサービスが続いているわけですから、利用者は意外と多いのではないかと思います。

 

もちろん逆にサービスは最小限でいいから料金をできるだけ抑えたいという方も多いので、そういった方向けのサービスもたくさん展開されています。たとえばスタッフが1人だけ来て、一緒に引っ越し手伝いをするという前提で安くなるシステムとかはもはや定番となっていますし、私もそれは利用した事があり、想像以上に安く良い引っ越しができました。