引越し

引越しに必要となる段ボール箱を確保する


引越の作業をするときには、たまたまの物を梱包するために段ボール箱を用意する必要があります。実際に段ボール箱の中に物を積みこんでみると、以外と多くの箱が必要である事がわかります。

 

その為、引越しの数日前に段ボール箱が足りなくなって急いで調達しに行くことも多いはずです。短時間で多くの段ボール箱を確保するためには、大型のショッピングセンターであったり、ホームセンターなどを回る事が重要です。

 

しかし、ショッピングセンターの場合には地下のゴミ置き場に、従業員以外立ち入らないような状況となっているので、一般の人達が段ボール箱をもらいに事ができない状況があります。

 

そんな事から、オープンな場所に段ボール箱の回収場所が設定されている食品スーパーなどを回る事になりますが、食品スーパーの段ボールは品質が悪い物も多かったりする為、選別することが大事になります。

 

あまりにも、軟らかい素材でできている段ボール箱を使うと、底が抜けて物が散らかってしまう状況が考えられます。

 

そんな事があるため、品質の良い段ボール箱を集めるためには、引越しを想定しているかなり前の段階から段ボール箱を集める対策を考えていくようにします。これができてないと、引越し数日前に慌てることになります。