引越し

荷造りはコツを覚えてから


引っ越しが苦手な人はスタートから苦手意識が強いんでしょうね。たとえば荷造り。荷造りって簡単なようでいて簡単ではないから苦手な人が多いでしょう。コツが分かればラクな作業になるけれどコツがつかめないと二度手間三度手間になることがありますね。

 

せっかく荷造りしたのに中のモノが何か分からなくなってガムテープをはがしてみたり、何をどの箱に入れたのかさっぱり分からなくて必要なものが使えなかったり・・・。たかが荷造りされど荷造りです。馬鹿にしていると本当にめんどうなことになります。

 

荷造りでぐちゃぐちゃになってしまうと頭の中もぐちゃぐちゃになってしまいますよね・・・。本当にストレスが溜まります。荷造りをするときは気持ちを落ち着けて必要なものを揃えてから始めるといいですよ。必要なものは段ボール箱にメモするマジック。それからはがしやすいガムテープがあるといいでしょう。

 

はがしやすいガムテープはどこにでも売っていますよ。そんなに高いものではないのでそのへんはケチらず手で簡単に切れやすいメリットもあるので便利なガムテープを選びましょう。これがあるだけで作業がだいぶラクになるし、中身を確認したいときもこちらの方がラクです。