引越し

家具にキズが見つかったら


一人暮らし 引越し 市内の相場について
引っ越しに引っ越し業者を使ったら家具にキズがついていないか、たとえば観葉植物の鉢とかちょっとした置物とかそういうモノを点検することです。引っ越しのあれこれでそういうところの点検を怠りがちになりますがそこをサボらないこと。キズを見つけたりヒビが入っていたり壊れていたり・・・そういうところを見つけたら連絡しましょう。もちろん引っ越しを請け負ってくれた引っ越し業者へです。

 

このくらいなら仕方がないと思わず私は連絡します。連絡して確認をしに家まで来てもらって実際にそれをしっかり見てもらいます。そのとき引っ越し作業前にキズはなかったとか欠けがなかったことを説明します。本当のことならちゃんと通じますよ。

 

そのとき担当してくれた作業員に話をしても仕方がないので、引っ越し業者の担当者か責任者と話をします。我が家の場合は洗濯機にキズがついていたりテーブルが欠けていたのでそれをはっきり言いましたがちゃんと保障してもらえましたよ。

 

元通りにならなかったし、新しいモノと交換してもらえるわけではないけれど修理代を出してもらえました。テーブルは大理石調のテーブルで石が欠けていたので修理代が高かったけれどなんとかきれいに直りました。