引越し

あともう少しでした

引越し 同一区内 相場は?
転勤が決まったのです。でも単身赴任をする事にしました。それは僕自身が決めたのです。結婚して五年目で、妻も娘もやっと慣れてきた土地なので一緒に引越すなんてできなかったのです。だから僕だけが単身赴任をする事にしたのです。

でももう少し遠かったら一緒に行くつもりだったのです。家族みんなで引越すつもりだったのです。でもあと少しなので、やめました。これくらいの距離なら単身赴任でいいという、自分の中のラインがあったのです。それを超えたら、家族一緒にと考えていました。だからあと少しだったのです。
一人だけの引越しなので、たいした荷物はありません。引越し会社への依頼もやめたのです。友人に借りたトラック一台で、何とか大丈夫そうだと思ったのです。僕は友人にも手伝ってもらって、一日で引越しを終える事ができました。本当に感謝しています。でも今の私には、やはり一人は寂しいと感じるようになったのです。
やはり家族のぬくもりが必要だったのです。その思いを家族に伝える事はできませんでした。僕のせいで、迷惑をかけたくないと思ったからです。引越しをしてみて、後になってそれがわかってきたのです。寂しいですが仕方がありません。しばらく一人で頑張ってみようと思っています。